ファシオ ワンダーカールマスカラ

パンダ投稿者:

ファシオ ワンダーカールマスカラ

【総合評価】★★★☆☆
【色展開】BK001、BR300(今回使用色)
【形状】ブラシタイプ(カーブ)
【液タイプ】ウォータープルーフ
【価格】1200円(税抜)

 

形状


ファシオ ワンダーカールマスカラ

スネークヘッドブラシという名前のブラシで、くねくねと曲がった形をしています。

柄の部分からカーブしていることと、ブラシの毛足が短いことにより、目頭から目尻までまぶたに付くことなくブラシを添わせやすく、とても塗りやすかったです。

液は赤みの強いブラウンで、水分量が少なくパサパサしていてかなり固めでした。

また、かなり細くて短い繊維がたくさん入っていました。

 

メイク直後


ファシオ ワンダーカールマスカラ

液が固めなせいか、まつげへの付きはあまり良くありませんでしたが、その分ナチュラルで柔らかい印象になりました。

まつげにツヤは出ずマットな仕上がりですが、綺麗にセパレートすることができ、上品な仕上がりです。

カールキープ力も抜群で、ビューラーで上げたカールをしっかりキープできています。

ボリューム効果はあまりありませんが、ロング効果はそれなりにあり、ナチュラルにまつげを長く見せてくれます。

色味も明るすぎず暗すぎず程よい明るさで、まつげだけ浮いてしまうことなく馴染んでくれたので、きつい印象にならずに盛れました

 

12時間後


ファシオ ワンダーカールマスカラ

メイク直後に比べ、かなりうすくなってしまいました。

下まぶたへの滲みも結構でてしまい、全体的に黒ずんでいます。

カールはメイク直後とほとんど変わらず、しっかりキープできています。

ファシオのマスカラはカールキープ力が優秀なマスカラが多いですね!

 

オフ


ウォータープルーフとしては平均的な落としやすさだと思います。

お湯落ちタイプのスマッジプルーフよりは落としにくいですが、特別時間がかかる訳ではなく、専用リムーバーなしでも、クレンジングだけでちゃんと落ちてくれます。

オフは特に問題ありませんでした。

 

まとめ


直後

ファシオ ワンダーカールマスカラ

12時間後

ファシオ ワンダーカールマスカラ

カールキープ力に優れていて、ロング効果も程よくあり、ナチュラルに盛れるとても好みの仕上がりのマスカラだったのですが、少し滲みが気になりました

色味も肌に馴染むような色味で、ケバくならないところがとてもよかったので、「滲みさえなければ!」とそこだけが悔やまれます。

それ以外はとても良かったです!

⇒ファシオ ワンダーカールマスカラ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です