エルファー プロフェッショナル マスカラ

パンダ投稿者:

エルファー プロフェッショナル マスカラ

【総合評価】★★★☆☆
【色展開】ブラック、ダークブラウン (今回使用色)
【形状】ブラシタイプ(ストレート)
【液タイプ】ウォータープルーフ
【価格】100円(税抜)

 

今回はなんとダイソーのマスカラです!

100円でウォータープルーフのマスカラが買えるなんて驚きです!

 

形状


エルファー プロフェッショナル マスカラ 形状

中央が太くなっているストレートのブラシタイプです。

今回この形状のマスカラを初めて使ったのですが、上下共に目尻側のまつげに塗りにくかったです。

目尻に塗ろうとすると瞼に付きやすく塗るのが難しかったです。

 

メイク直後


マスカラを塗ったことにより、ビューラーで上げたカールが少し下がってしまいました。

液はもっちり?ぽってり?していて、色といい質感といい生チョコの様でした。

ロング効果はありませんが、重ねればボリュームは出せそうです。

少しダマになりやすかったので、重ねるとひじきになりそうですが・・・

 

12時間後


エルファー プロフェッショナル マスカラ 12時間後

かなり薄くなりました

どこへ行ってしまったのでしょう。

カールも若干落ちてますね。

しかし、目尻側の下目尻が薄っすら黒くなった程度でほとんど滲んでいません

これは正直驚きました。

100均侮れませんね!

 

オフ


ウォータープルーフとのことですが、かなり簡単に落ちました

オフが楽なのはいいですが、もしかしたらウォータープルーフ効果は薄いのかもしれません。

 

まとめ


直後

12時間後

時間が経つにつれ薄くなってしまい、カールも若干落ちてしまいましたが、ほとんど滲まないマスカラが100円で買えることに驚きました!

お出かけの時は別として、普段メイクはこれで十分なのでは?と思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です