キャンメイク フレアリングカールマスカラ

パンダ投稿者:

キャンメイク フレアリングカールマスカラ

【総合評価】★★☆☆☆
【色展開】[01]ショコラブラック(今回使用色)
【形状】ブラシタイプ(カーブ)
【液タイプ】ウォータープルーフ
【価格】650円(税抜)

 

こちらは液がブラウン繊維がブラックのマスカラです。

新しい!

コンパクトなデザインで、ポーチの中でかさばらないのも嬉しいですね!

 

形状


キャンメイク フレアリングカールマスカラ ブラシ

太さも毛足の長さも一般的ですが、ブラシ部分は長めでした。

私は目が余り大きくないので、少し塗りにくく感じました。

ブラシの太さは一般的ですが、ブラシの太さに対して容器の口の直径が狭いので、ブラシを容器に戻すときに気を付けないと、ブラシについてる液で容器の口よごれやすいです。

その代わり、容器から出すときは余分な液が落ちて程よい量の液がブラシに付きます。

 

メイク直後


キャンメイク フレアリングカールマスカラ メイク直後

液がブラウンで繊維がブラックとのことですが、塗ってみるとほぼブラックでした。

ブラシに付いている色を見るとダークブラウンなのですが。

ただ、真っ黒というよりナチュラルブラックという感じで、自まつげが少し濃くなったような、とても自然な仕上がりでした。

また、重ねるとダマになりやすく、塗るときにコツが要りそうです。

私は使いこなせず、下まつげが少しひじきになってしまいました。

 

12時間後


キャンメイク フレアリングカールマスカラ 12時間後

全体的にカールが落ち、マスカラ自体も落ち、特に下まつげが薄くなりました。

マスカラが落ちたことにより、下瞼に滲んでますね。

塗ったときにほぼブラックという印象を受けましたが、下瞼に滲んでいる色を見てもほぼブラックです。

また、かなり大量の繊維が入っていますが、繊維落ちは気になりませんでした。

 

オフ


比較的落としやすい方だと思います。

それほど時間をかけずにオフすることができました。

 

まとめ


直後

12時間後

色味やボリュームが絶妙にナチュラルで結構好みの仕上がりでした。

ただ、ブラシを容器に戻す時や、塗り方にコツが要ること、メイク直後の状態をあまりキープ出来ないことを考えるとリピートはしないです。

⇒キャンメイク フレアリングカールマスカラ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です