キャンメイク クイックラッシュカーラー

パンダ投稿者:

キャンメイク クイックラッシュカーラー

【総合評価】★★★☆☆
【色展開】透明タイプ、BK ブラック(今回使用色)
【形状】コームタイプ
【液タイプ】ウォータープルーフ&スマッジプルーフ
【価格】680円(税抜)

 

スマッジプルーフが何のことか分からなかったのですが、お湯で落ちるタイプのことを言うのですね!

こちらは「下地」にも「トップコート」にも「マスカラ」にもなるとのことですが、私は「BK ブラック」をマスカラとして使用しました。

 

形状


キャンメイク クイックラッシュカーラー コーム

ロング面とショート面のあるダブルコームタイプ

ショート面のがうまく使いこなせず、私はロング面のみ使用しました。

液の色はかなり濃いブラックで、漆黒という感じです。

 

メイク直後


キャンメイク クイックラッシュカーラー メイク直後

液は少し水分量が少ないように感じ、塗ったときにボソボソしてダマになりやすいと感じました。

また、繊維等は入っておらず、ロング効果はありませんでした。

その代わり、液がしっかりまつげにつくので、かなりまつげの存在感が出ました

そして一番特質すべきはカールキープ力ですね!

上下共にしっかりキープ出来ています。

カールキープ力の強いタイプにありがちな「ビューラーで上げた時の変なクセまでキープされてしまう」ということもなく、まつげのクセがきれいにとれています。

 

12時間後


キャンメイク クイックラッシュカーラー 12時間後

まつげのカールが全体的にまばらになり、特に上目尻のまつげが下がってしまいましたが、黒目の上あたりのカールは比較的キープできています。

また、滲み度合いですが、黒目の下辺りがうっすら黒くなった程度で、ほとんど滲みませんでした!

 

オフ


お湯で落とせるスマッジプルーフとのことですが、オフは結構大変でクレンジングがマスカラに馴染むまで時間がかかりました。

お湯だけで落とすのは難しそうです。

 

まとめ


直後

キャンメイク クイックラッシュカーラー メイク直後

12時間後

キャンメイク クイックラッシュカーラー 12時間後

私の苦手なコームタイプだったことと、色がブラックだったためリピートはしないと思いますが、カールキープ力もそこそこあり、ほとんど滲まない上に680円とプチプラなので、かなりコスパがいいと思います。

⇒キャンメイク クイックラッシュカーラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です